闊達行雲の日記&レビュー

イラスト、小説、ゲームを作っています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RPG進捗状況⑪

引き続き、RPG制作を進めています。 イベント絵、立ち絵の作画完了。ツクールのエディタへ 表題の通り、イベントの立ち絵、キャラの立ち絵の作画がほぼ完了しました。今週はエディタを使って、中盤のクライマックスにあたるイベントシーンの制作につとめてい…

RPG進捗状況⑩

引き続き、RPGの制作を進めています。最近は登場人物(アクター)の作画、イベントでの主人公とボス級モンスターの作画にいそしんでいます。 作画、復調の兆し 作画面ですが、キャラの立ち絵をアクター3人分描き終わりました。4人目以降は出場してくるたびに…

RPG進捗状況⑨

引き続き、RPG制作を続けています。 キャラの作画 物語が中盤にさしかかり、登場キャラのキャラ像を本格的に固めたくなり、作画を行っています。いまのところアクター4キャラ、敵1キャラ分の作画が必要です。現状で完成度はアクター2キャラです。残りをコツ…

RPG進捗状況⑧

引き続き集中してRPGの制作を進めています。 首都イベントが完了。物語は中盤のクライマックスへ 表題の通り、首都のイベントが完了し、次のダンジョン制作に入っています。このあたりは中盤の山・クライマックスで重要なイベントが頻出します。今現在は、そ…

RPG進捗状況⑦

引き続き、RPG制作を続けています。 首都の作り込みも大詰めに 最近は作画意欲が復活してきたので、作品中に挿入する一枚絵を描いたり、クリスタで既存のグラフィックの色相変化を行ったり、144×144の顔グラの差分を作ったりと、画像編集ソフトであるクリス…