闊達行雲の日記&レビュー

イラスト、小説、ゲームを作っています。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RPG進捗状況⑮(向上心の強い人に大事にしてほしいこと)

引き続き、RPG制作を続けています。 第三大陸を完了。第四大陸へ・・・。 第三大陸のイベントが完了し、いよいよ後半の第四大陸にはいっていきます。中盤のヤマといっていい第三大陸はいろんなイベントが山積みでした。加えて最後に船が入手できるため、今ま…

【動画あり】RPG進捗状況⑭~戦闘システム紹介~

引き続きRPG制作にいそしんでいます。 ※スクショ、動画ともに開発中のものです。 メニュー画面の一新と、リミットゲージの追加 メニュー画面は、メニューコマンドに画像を使い視認性高めたつもりです。また戦闘画面左上にリミットゲージを追加し、リミットス…

RPG進捗状況⑬

引き続き、精を出してRPG制作にいそしんでいます。 中盤、最後の作画と全体の調整 中盤最後のイベントを作っている際、追加で2枚ほど作画をする必要性に迫られたので、描き終わりました。イベント進み具合によって、施設の内部はそれほど作り込まなくてもよ…

RPG進捗状況⑫

引き続き、RPG制作に注力しています。 中盤最後の施設の作成 大ボスのイベント作成も完了し、中盤最後の施設を作成しています。ここは中盤はイベントシーンだけで過ぎていく場所なのですが、物語上、とても重要な施設になります。NPCも独自のものが求められ…