闊達行雲の日記&レビュー

イラスト、小説、ゲームを作っています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RPG進捗状況㉔

HP(ホームページ)構築に時間を使う 新規記事にもしましたが、ホームページを開設し、各種更新を行っています。ギャラリーや販売中の作品紹介のページを設け、年齢認証のページも入れました。こうして作ってみると、自分は8年活動してきて、HPに載せられる…

RPG進捗状況㉓

引き続き、RPG制作に精を出して進んでいます。 タイトル絵、作画中→体験版の配信 タイトル絵を完成に向けて、一つ一つ描き込みをしていっています。体験版はそのタイトル絵ができあがった後、説明書(read me)を作成し、各種DLサイトさんに申請し審査後、配…

RPG進捗状況㉒

さて、着色作業に入っていきます。まずは下書きが終わったものに色の仮置きをしていき、全体のイメージを決める「下塗り」を作成していきます。今回の絵は「crystalline mind」という題にもあるように、「水晶のように澄んだ心」を表現したくて描いていく感…

イラスト制作の覚え書き

タイトル絵、イベントの立ち絵を制作中。その中で気になったことを覚え書きのようにして書いていきます。 タイトル絵、構図を走り書きのようにして描き上げていく 体験版の制作に向けて、そろそろタイトル絵を構築していく必要性に迫られ、描きおこしていっ…

RPG進捗状況㉑

引き続きRPG制作を進めています。タイトル絵の下書きができあがってきましたので最初に載せておきます。 テストプレイ、体験版の部分はほぼ完了 テストプレイを序盤の体験版配信のラインぐらいまでは再プレイして、粗いバグを潰しておきました。あとはタイト…

RPG進捗状況⑳(積みゲー報告はじめます)

引き続きRPG制作に精を出しています。 魔法剣士の立ち絵作画 前回の記事でも少し触れましたが、魔法剣士にクラスチェンジした後の立ち絵の作画に時間を取られています。絵自体を描くのが久々だったというのもありますが、ポーズを3Dモデルを利用して決めて…