闊達行雲の日記&レビュー

イラスト、小説、ゲームを作っています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルハッカーズ2レビュー(軽度のネタバレあり)

ソウルハッカーズ2をクリアしたので、レビューを書いていきたいと思います。全体を通してはゲームとして楽しめたので、それほど不満に思ってはいません。ハードボイルドな世界観や合体、戦闘の難易度など調整がきいており、初見で相手の属性相性が読めず強…

RPG進捗状況㉘

引き続き、毎日RPG制作に励んでいます。 エディタから、再び作画作業へ エディタにもどり、後半第四大陸のクライマックスシーンの作り込みを行っています。展開が展開で、高密度かつ熱い流れが続くので作っているだけでテンションが上がってきます。そうして…

RPG進捗状況㉗

引き続きRPG制作を進めています。 久々にエディタに戻っての作業に 約一ヶ月ぶりくらいにツクールのエディタに戻って作業しています。作業している間に、立ち絵が残っているのに気づき、3日ぐらいで仕上げました。ひさびさのエディタでの作業というところで…

RPG進捗状況㉖

引き続きRPGを制作しています。 体験版配信 体験版の配信を終えました。X(旧Twitter)のほうではたくさんの方に、いいねやRTをいただき大変嬉しく、感謝しております今後も作品制作を継続して行っていき、完成まで最高の作品になるように、毎日努力して行き…

RPG、体験版公開

新作RPGの体験版が公開されました。プレイ時間3~4時間ほどで、序盤の第二大陸までをプレイできます。作品全体を含め、非常に手応えを感じている作品になっております。ぜひプレイしてみてくださいね 夢現:https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_1132…

RPG進捗状況㉕

引き続き、RPG制作に精を出して進んでいます。 →今週描いていた、タイトル絵です。 体験版、ほぼ完成→各種サイトさんへ登録へ 今週はタイトル絵の仕上げと、体験版の発表に向けてテストプレイとバグ潰しに注力してきました。タイトル絵が決まるとやはり作品…

タイトル絵、完成

タイトル絵、完成 タイトル絵の清書が、ほぼ完成しました。いまはここで完成点と見定めて、あとは気になる点をちょくちょく修正しながら、作品リリースに向けて作業を積み重ねていきたいと思います。作業的には、次は「体験版」発表に向けて動いていくという…