闊達行雲の日記&レビュー

イラスト、小説、ゲームを作っています。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

RPG進捗状況㉝

引き続き、RPG制作を進めています。 第五大陸、最後のイベント制作中 第五大陸も終盤に入っていることは前回の記事でも述べましたが、いまはその最後の塔ダンジョンのボス戦、ラストイベントを制作しています。9月中には間に合いそうにはありませんが、もう…

RPG進捗状況㉜

引き続き、RPG制作に力を注いでいます。 第五大陸、終盤の作り込みへ 第五大陸もダンジョンを二つ作り終わり、街もおおかた作り終えました。残りは最後の「塔ダンジョン」のみということになります。それについても現段階で入り口と1F部分を用意したので、…

RPG進捗状況㉛

引き続き、RPG制作を続けています。 第5大陸、中盤の作業へ ・第5大陸の作り込みを進めています。この大陸には一つの街、3つのダンジョンがあります。そのうち街と、2つのダンジョンの設置を完了しました。いざエディタに戻って進めてみると、なかなかサ…

RPG進捗状況㉚

引き続きRPG制作に精を出しています。 第四大陸、イベントの作画完了。第五大陸へ・・・ 長きにわたり2ヶ月半ほど作画してきた、タイトル絵の決定・体験版の発表などが完了し、第四大陸の大きなイベントの作画も終わりました。これで長かった第四大陸のイベ…

RPG進捗状況㉙

引き続き、RPG制作に注力しています。 新規作画、後半に 新規の作画が必要になった件ですが、作業をし、バストアップ・立ち絵は大体終わりました。残りはスチル(一枚絵)を描いておわりになります。エディタを使った大まかな立ち絵の調整も完了し、イベント…