闊達行雲の日記&レビュー

イラスト、小説、ゲームを作っています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニトリ、イス保証交換体験記【フォリスト→OC701】

今まで作業イスとして、ニトリのワーキングチェア「フォリスト」を使用していたのですが、1年と10ヶ月ほど使用していたところ故障してしまったため、このたび5年の保証期間を使用して交換することになりました。その実際の体験談を書きたいと思います。 フォ…

RPG進捗状況㊲+ソードクレストver1.0.3更新予定

引き続き、精を出してRPG制作を進めております。 ラスダン作成に突入。作業は佳境へ。。。 表題の通り、ラスダンの作成に入りました。マップは完成しており、現在は敵キャラのスキル設定などをやっております。これが完了すると中ボス・ラスボスのイベント作…

RPG進捗状況㊱

引き続きRPG制作に注力して進めています。 最終章、第三のボス戦とダンジョンの制作完了 最終章ですが、第三のボス戦とダンジョンの制作が完了してきました。残りは、最終ダンジョンとNPCの会話切り替え、あとこれはあるかわかりませんが、各地のサブクエス…

活動、2周年

活動を再開して2年目となりました。通算13年、途中6年ほどお休みしていたので実質7年目になります。記念に絵を描いてみました。 拙作に登場をさせようかなとか思っているキャラです。設定なんかはこれから考えていきます。 いつもいいね等ありがとうございま…

RPG進捗状況㉟

引き続き、RPG制作を進めています。 最終章、順調に推移 最終章の作り込みですが、順調に進んでいます。街は完成し、いまはボス戦のボスを作っているところです。最終章ということでゲームも完成が近づいてきたので、あわせてスキルのデータベースの詰めも行…

【ネタバレあり】真女神転生5レビュー

メガテン5をクリアしましたので、レビューしたいと思います。ひさびさの据え置き機でのメガテンでしたが、ボリューム、内容共に真女神転生3の正統進化といっていい良質なRPGでした。以下、ネタバレを含みますが、自分的に面白かったポイントを中心にあげて…

RPG進捗状況㉞

引き続きRPGの制作を続けています。 ついに最終章へ・・・! 今週のはじめに第五大陸の最後のボスイベントを作成し終わり、ついに最終章へと突入しました!いまは最後の街の作り込みを行っているところです。武器・防具を設定し終わったので、NPCの設置など…