闊達行雲の日記&レビュー

イラスト、小説、ゲームを作っています。

2023年の目標

昨年は多作の年にしたいと意気込んでいましたが、予想外のいろいろな出来事もあり、結局一作のみに終わりました。
しかしながら、今年は昨年とったアドバンテージや経験をフル活用して、なんとか2作以上の作品発表を目標に、制作に取り組んでいきたいと思います。

メインになる制作は、おもに需要のある作品形式にしていきたいと思っていますが、とりあえず年初に一本マンガを出す予定なので、マンガと小説を軸に制作を進めていこうかなと思います。

RPGのネタも少々あがってきてはいますが、まだ作品化できるほどのボリュームではないので、とりあえず文章であらすじをガンガン先に進めていきながら、今年発表されるであろう、「RPG MAKER unite」の動向などもみながら、制作を進めておきます。

とりあえず、市場的にも大きいマンガやCGで活動していくつもりです。

自分のプライベート的にもいろいろとある予定なのですが、ci-enのフォロワーさんや売り上げも含めて、今年や来年は勝負の年、飛躍の一年にしたいと思っています。

技術的なことも含めて、大いにスキルアップしながら、制作に打ち込んでいく気合の入った一年にしたいと思います😄