闊達行雲の日記&レビュー

イラスト、小説、ゲームを作っています。

積みゲー報告①

 

今回からRPGの進捗報告でしていたものを独立させて、こちらで報告していこうと思います。タイトルの通し番号は、新しく1からふり直しということでやっていきます。ゲームにできるだけジャンル特化した内容でやっていこうと思っております。

積みゲーの本数:45本

今週はユニコーンオーバーロードを少し触ったくらいで、他に進捗はありませんでした。レビュー記事を主に書いていましたね。そしてイース8やメガテン5のレビュー記事が好評になってきたので、そこに画像を入れてわかりやすく、またAmazonリンクを貼ったりして、視認性を高めていきました。見やすくなっていれば嬉しいですね。

レビュー記事が伸びてきてアクセス数が増えていけば、こちらのブログをproにしてみようかなという案も考えてはいましたが、あまり自分の使い方としてはメリットがないようにも感じたので、このまま行くような気がしています。こちらのブログはレビュー記事が伸びてきているので、そっちの方向に伸ばしていこう、そのほうが読者の方も喜んでくれるだろうという予測があります。まだまだレビューしたい記事がたくさんあるのでゲーム、お絵かきタブレット、お絵かきに役立つもの(左手デバイス絵の参考書など)などの記事を書いていきたいと思います。

 

【販売中の作品紹介】

■Sword Crest(ソード・クレスト)~剣の紋章~

 

 

かつて勇者アベルが魔王アイゼルダーを封印してから、数百年。ユグドの大地には平和が訪れていた。そんな中、いつからか魔獣の気配が濃厚となり、魔王が復活したという噂が、ユグドの地の各所で耳にされるようになった。
そのような中、一人の青年が、過去の記憶を失くし、セテ方面にある「喪失の森」の入り口で目を覚ます。
手には、輝く「剣の紋章」が、しっかりと握られていた...。
紋章の光に導かれながら、彼が魔王を倒すまでの道のりを描いた、ツクール製オリジナルRPG作品です。

DLsite:https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ353572.html

 

■College Life~大学生活物語~、第一部:無意識の色彩

 

 

 

 

あらすじ:退屈な大学生活に倦んでいた、加藤は、とあるキッカケから、創作を志すようになる。サークルの仲間たちとの交流の中で、青春の日々を送りながら、少しずつ「自分が本当に思い描く生き方」を目指して進んでいく。
「自分にとって創作とは何か」と問うことは、自己自身でも知ることのない、閉ざされた“無意識”と交流することを意味していた。
絵と文章、二つの制作を同時に究めようとする独自の道を進みながら、葛藤する彼の心理的力動を書き記す。
迷った、悩んだ、考えた───。その思考の過程(プロセス)・制作における観念の運動を、入念かつ緻密に書きおこす。大学一年生の夏~冬までを収録。
文庫本換算:約340ページ(39字×15行)

 BOOTH:https://is.gd/dfbwvW

BOOK☆WALKERhttps://bookwalker.jp/deb644fd74-8b44-43c6-8289-b15ec6f2fa73/